2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンドリア!「死霊の殺し合い」

夏といえば怪談、怪談といえばゴーストです! そんなわけで、先週末はC−Diceの仲間とゴーストが出るセッションを楽しみました。 例によって、プレイサマリを載せますね: レムリアにたどり着いたブラックタートルズは、王都ファンドリアの〈羊歯椅子〉…

死霊の盆踊り

……ではなく、死霊の殺し合いというシナリオを今、遊んでいます。 どうにも日本人は足の無い幽霊のイメージが強いようで、今日もアンデッド(不死者)と言った途端に「足はありますか」と聞かれました。 西洋の幽霊には足がちゃんとあるんですよね。ですから…

アルセーヌ・ルパン

というDVDを父が借りてきたので、途中から一緒に見る。 カリオストロ伯爵夫人怖ぇー!!! さだめし名のある女優さんなのでしょう。ものすごいオーラを纏っていました。クラリス役の女の子もかわいかったけど、一押しはやはりカリオストロ伯爵夫人。ハマ…

21日と23日のセッション

21日は夜に、23日は朝からC−Diceの仲間たちとセッションを楽しみました。 例によって、簡単なプレイサマリを載せますね: 激しい戦いの末、ブラックタートルズはついに宿敵パラダイス・メッセンジャーを打ち倒しました。しかし、そこに暗殺者同盟の…

レッツゴー!陰陽師

http://www.youtube.com/watch?v=tuJxcSFRmvc マジで変な夢見そうです。って言うか見ました。 悪霊退散、悪霊退散、超常現象、困ったときは〜♪

ストロベリー

今日は散歩の後、自家製のストロベリーを収穫しました。 散歩では、金蓮花や薔薇、クレマチスなどを見て楽しみました。 これから朝食です。お散歩したので腹ペコです。今朝のご飯はとっても美味しく食べれそう!

19日のセッションと20日のセッション

19日と20日にもC−Diceの仲間とセッションを楽しみました。ほとんど戦闘ばかりだったので、短いですが、プレイサマリをここに上げておきますね: 野営中、飛竜ワイバーンに襲われた一行は、なんなくこれを撃退し、朝を迎えたのでした。 一行は「源流…

散歩

昨日から、日課に朝夕の散歩を取り入れました。 理由は……太ったからです。少しダイエットしないと危険だということで、散歩を始めました。 今日の戦果は、エンジェルス・トランペットが綺麗なお庭を一つ発見したことです。 我が家では、ブルーボーイが香り高…

上京日記

この日は病気療養を延長する件で、私の指導教官であるY教授に父母とともに会いに行きました。私が時間を勘違いしていたために、1時間ほど待つと言うトラブルはあったものの、Y教授は「まずは体調回復が第一」と言ってくださり、助かりました。 この後、J…

捕逸

この日の東京は生憎の雨模様。でも、おかげで少し涼しくなり、熱への耐性がない釧路民3名にはすごしやすい気候でした。 ホテルから立派な雨傘を借りて、3人はめいめいの目的地に向かって旅立ちます。父は市ヶ谷の日本棋院(碁打ちの聖地です)に、母は石川…

今日

今日は趣味の本を買いに秋葉原に出てきました。ついでに、秋葉原のWILLCOMショップによって、PHSを充電。お金が無いので、本命の本以外にはお金を使わない緊縮財政モードです。 2冊だけ、本を買いました。TRPGの雑誌R&Rの最新号と、TRPGのルールブック「デ…

昨日

昨日は石川須妹子舞踊学園の石川須妹子舞踊学園創立56周年第51回発表会を見物に行っていました。 目的は2部に出演する妹です。こけたらせめて盛大に笑ってやろうと待ち受けていたら、上手に踊ったので、つい拍手してしまいました。1年間でずいぶん上達…

出発の日

朝の釧路は曇り空で涼しげな感じ。昼の東京は曇り空だが蒸し蒸しして不快指数かなり高め。そんな感じで旅行は始まりました。 リムジンバスで新宿に向かい、地下街のさぼてんでカツを頂きました。今回の旅のテーマ「宿代以外のお小遣いは自分持ち、1人×万円…

15日のセッション

旅行前の15日は1日かけてのロングセッションの日でした。 例によって、プレイサマリを上げますね: 草原妖精トマックソンヌは最初の宿場町ラルカスで危うくかどわかされそうになりましたが、暗黒神官スカンジナビアの機転のおかげで危地を脱しました。 翌…

やっつぁっつぁぱれびっぱれらんらんびっぱりりんらんぴちたんるんらーりぴたりるんらーるっぱりるぴらんこれかんろっかやきりかんぐー

mixiで知った音楽です。 何と言うか、耳につく曲です。 ちなみに、逆再生バージョンなんてのもあります。こちらはお勧めしません。

花摘み

先ほど、庭に下りて、母が友人にプレゼントする花を見繕って切ってきました。ピンクの薔薇と黄色い薔薇。どちらもとても綺麗です。 気に入ってもらえるといいなぁ……

ファンドリア!「増水の秘密」

昨日はC−Diceの仲間とTRPGのオンラインセッションを楽しみました。 例によってプレイサマリを載せますね: 草原妖精トマックソンヌと暗黒神官スカンジナビアはそれぞれ後ろ盾とする組織に行き、ペドロ男爵領の調査権の獲得を請願します。 リカはK…

今朝のお庭

今朝は父が早起きしてアブラムシ対策の農薬撒きを、母が雑草取りをしていました。私はその様子を窓越しに眺めながら、コーヒーを淹れていました。のどかな朝でした。 ついにシャクヤクが1輪咲きました! 薔薇は今が花盛り。蜂が忙しそうに間を飛び回ってい…

ねこのあくび

知人に紹介してもらいました。 とてもかわいいです。 http://a-cats-yawn1986.seesaa.net/

薔薇風呂アゲイン

我が家は今日も薔薇風呂でした。薔薇のある生活って本当に良いものです。雨で水分は足りているから、肥料あげなくちゃ……

ファンドリア!「増水の秘密」

一昨日はC-Diceの仲間とTRPGのセッションを楽しみました。 例によって、プレイサマリを載せますね: アイリーンから「カウタウ」がペドロ男爵領のことであるとの説明を受けたブラックタートルズ。男爵がヴァンパイアになったとか、古代の魔法装置が暴走した…

薔薇風呂

昨日は薔薇を少し多めに切り集めて、薔薇のお風呂に入りました! 気分はお姫様(?!)。いい香りも満喫しました。 また、入りたいなぁ……

マラソンセッション

昨日はいつもと違うところで、TRPGのオンライン・セッションを楽しみました。時間管理が甘いせいで、総計10時間に渡るマラソン・セッションになってしまいました。参加してくれた皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました! また、遊ぶ機会が…

買出し

今日は新しい自転車に乗って、近所の花屋さんまでお花の買出しに出かけました。 戦果はデルフィニウム3本と、名前を覚えられなかった草2種類。さっそく母が野良仕事をして、端からそれを植えていきました。 写真は先日撮った薔薇のアーチ(左)、ローブリ…

ファンドリア!「吟遊詩人が行方不明に!?」最終回

昨日はC−Diceの面々とTRPGのオンライン・セッションを楽しみました。 例によって、プレイサマリを載せますね: 総銀戦士のリカはピエールの別荘のドアをノックしますが、反応がありません。しかたなく、リカは精霊魔法の力で2階の窓まで音のチャン…

我が家のお嬢さんたち

我が家の薔薇たちの一部を紹介しますね。 左から順にゴールデンボーダー、ルイス・オディエ、デューク・オブ・エディンバラです。 どれもかわいいでしょう? デューク・オブ・エディンバラは本当に良い香りがするんですよ。 そのうち、他の我が家の庭を飾っ…

ファンドリア!「吟遊詩人が行方不明に!?」

昨日はC−Diceの面々とTRPGのセッションを楽しみました。 少し遅くなりましたが、プレイサマリを載せますね: 道案内がいないかと近所の農家を探して回るバルサン。しかし、そのいかつい容姿が災いして、誰も相手にしてくれません。 しかたなく、一…

ファンドリア!「吟遊詩人が行方不明に!?」

昨日はIRCを使ってTRPGのオンライン・セッションを行いました。 例によって、簡単なプレイサマリを載せますね: オーファン兵士の荷台検査を唯々諾々と受け入れてしまったブラックタートルズ。おかげで、荷台にいたファラリス司祭のスカンジナビアと…

薔薇の勲章

退院して、その足で音更町に行き、大野農園直売所で薔薇を買い付けてまいりました。 まず9時頃、父と母がレンタルしたワゴンで迎えに来てくれました。荷物が多かったので、大変ありがたかったです。そのまま、院長先生と三者面談。完全回復にはしばらくかか…

退院

というわけで、本日7月4日を持ちまして、めでたく退院する運びとなりました。 ここまで漕ぎ着けられたのも、両親、友人たち、そしてマイミクの皆さんの暖かい声援があったからだと思っています。 退院後はしばらく通院を続けることになりそうです。 闘病は…