ファンドリア!「吟遊詩人が行方不明に!?」最終回

 昨日はC−Diceの面々とTRPGのオンライン・セッションを楽しみました。

 例によって、プレイサマリを載せますね:

 総銀戦士のリカはピエールの別荘のドアをノックしますが、反応がありません。しかたなく、リカは精霊魔法の力で2階の窓まで音のチャンネルを作り、ピエールの娘ダナエに父親を呼ばせます。

 ちょっとずれた問答の後、玄関に出てきたのは身なりのよい紳士でした。紳士、ピエールは、一行を応接間に通し、なぜここに来たのかと誰何します。

 吟遊戦士バルサンは、ピエールにカルロス・フェルゴがピエールを雇いたがっていると伝え、アイリーンの教育はファンドリアでもできると説得します。ついに最後の切り札、アンダーブリッジ・チャペルでの司祭位を切ったバルサンは、見事ピエールを説得し、アイリーンともどもオーファンに連れ帰る約束を取り付けることに成功したのでした。

 しかし、帰り道で悲劇が総銀戦士リカを襲います。卑劣なことに、暗殺者同盟が豚の丸焼きに致死毒を盛っていたのです。一度は天国に行きかけたリカですが、神々との取引との結果、無事、生還を果たすことに成功したのでした。

 ピエールがカルロス・フェルゴの後見を受けることが決まりました。またピエールがアンダーブリッジ・チャペルの総司祭に就任しました。

 ブラックタートルズの面々は報酬を受け取り、その分け方を延々と議論しました。