2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バード技能

SW

呪歌の効果に対する修正表があると便利かもしれないと思った。 減衰値と呪歌に対する抵抗ロールへのボーナス 0〜 20 : ボーナスなし 20〜 50 : ボーナス+1 50〜100 : ボーナス+2 100〜200 : ボーナス+4 200〜 : 聞こえない 距離と減衰値 開けた平野などでは…

会議ですよ

教授に「必ず」手伝いに来いと言われてしまった。 ただ働きなんだが、社会勉強と割り切って参加しよう。

バランス感覚

id:crea555氏がバランス感覚について悩んでいるようだ。 同人ルールなんだし、あまり気にしなくていいと思うんだがなぁ。僕の希望としては、「完全版+SW3eのサイト」で完結するルールの方が「軽くて使いやすい」けれども、ロードス本や棄てプリのルールをば…

技能と戦闘

あちこちの要望やら愚痴にどんどん対応していてすごいなぁと、素直に感心する一方で、id:crea555氏のやりたいことを見失っていないかと心配になる。 あたしも愚痴やら要望やらを書きなぐっているクチですが、あまり気にせずid:crea555ワールドを突っ走ってく…

スナップショットの保持

上の記事のような事情で、うちのサークルでは8/23時点でのSW:3eのルールのスナップショットを保持しておく必要がある。 オンラインでプレイしているので、古いバージョンのスナップショットがweb上にあると都合がよいのだが、当面その予定は無いらしい。コピ…

いつのまにやら

id:crea555 氏のサイトからリンクを貼って頂いていた。 ここは氏のサイトを肴に適当なヨタレ話を書いているサイトなので、なんとなく恐縮してしまう。うちのサークルでは 8/23の時点でのスナップショットを使っている。 最新バージョンを常に追いつづけてい…

特徴表について

面白い試みだと思う。 ライトノベル風のキャラクターの再現を目指したのであろう選択肢が楽しげだ。気になった点をいくつか。 人間 1-->1-3 狂戦士 はロードス本が必要なので、GMの負担が大きくないか? (まだ入手可能だったと思うので、さしたる問題では無…

許可ゲット!

正式にお尋ねする前に、 id:crea555:20030927 でスナップショットを許可されてしまい、呆然。 えーっと、本当にいいんでしょうか? 全く個人的な欲望によるもので、しかもスナップショットが歯抜けになることがほぼ確定しているんですけど・・・

戦闘技能の比較(下書きのうちに時代遅れになった記事)

フルアームド 重装備可能 戦闘オプションが多い パラディン(アノス)、ナイト、ドラゴンナイト(モス)のベース技能になる サムライ(イーストエンド)の前提条件になる 経験点の同時取得軽減がない ライトアームド 軽装備のみ 戦闘オプションは固定2つのみ…

観察

実のところ、SW:3eの観察自体は半月以上前から続けている。うちのサークルで遊んでいるので、ルールの変遷やバランスなどを追わなければならないのだ。改めてここに観察経過を書き始めたのは、以下の2点に拠るところが大きい。 変遷があまりにも激しく頭の…