2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住民票移転

市役所に行って転入届を出してきました。 これでお役所的にも引越し完了です。 すでに東京が懐かしい……田舎は何かと不便です。

拠点移動完了?

今日の朝、引越し屋さんが来て家具を設置していってくれました。 …… 今、やっと解梱作業とそのあとのお掃除が終わって一息ついたところです。 これで実家の我が部屋に足りないのはパソコンとネット環境のみ。ようやく住まいといった感じになってきました。 …

宴会泥棒〜またはキャビアとレンズ豆

今日は地元の演劇鑑賞団体主催の演劇、宴会泥棒(原題:キャビアとレンズ豆)を観てきました。 内容はコメディタッチの本格的喜劇で、ハッピーエンド大好きの私にはたまらないチョイス。セッティングしてくれた両親に感謝です。 舞台は不景気まっさかりのナ…

帰還

一昨昨日、郷里、北海道に帰ってまいりました。 久々の郷里は水と氷の世界。寒さが緩んだおかげで歩道が水びたしです。 まだ転んではいませんが、いつ転んで水びたしになっても不思議はありません。 当面の間は足元をにらみながら歩くことになりそうです。 …

ThinkPad入院予約

PC

うちのThinkPad様がご機嫌斜め(というか起動もできない)なので、入院予約をとりつけました。 明日の午後に引き取りです。

やわらか戦車第3弾 退却中

ラレコ先生の日記より: ライブドアネトアニにて退却中。 http://anime.livedoor.com/ 音響さんも声優さんもラレコです。 もー勘弁してください。 今回はオープニング直後から意表をつく展開。コーナーも一層充実して、今後も目が離せません。 兄者ーーーッ…

今日は引越し日

もうすぐ業者さんが来て、荷物(とゴミ)一式を梱包してくれる算段になっています。 約1年間の付き合いでしたが、浅草の1K、ありがとうございました。

第三 凶 No.3 Bad Fortune Lack

いつぞや引いた浅草寺観音籤の結果です。 愁惱損忠良 青宵一炷香 雖然防小過 閑慮覺時長 引越し前だってのに、縁起でもない……

パ・パンダーとコ・パンダー

先輩のつち氏に教えてもらったネタ: パワード・パンダー&コマンド・パンダー<ジャイアントパンダ型>(コレルさん飼育) 1つがい飼いたいかわいさです。 ゾイドにこんな楽しみ方があることをはじめて知りました。世の中広いなぁ。

いかん、明日は寝不足だ……(苦笑

今日は、世の中には必要なミーティングと不要なミーティングがあると思いました。両者を分けるのは、議題が明瞭であるかどうか、関連事項がはっきりしているか、そして、議長がしっかりしているかだと強く感じました。 とりあえず、今日は眠いので、もう寝ま…

くわがたツマミ第3話更新

くわがたツマミ第3話更新: 3日遅れで今更バレンタインネタです。 http://tumami.jp/ 今回、半分くらいつくってから、 ピリッとしないのでボツにしちゃったんで、 ギリギリできつかったです。 ちょっとサイトのメニューの並びが変わって、 TOP,家族紹…

剣と魔法バトン

RF君のところから奪ってきました: 1.あなたがメインで使いそうな武器は何ですか? エネボルワンド 2.どんなタイプの職だと思いますか? 魔法使い系 3.どんな魔法を使いたいですか? かぼちゃの馬車とドレスを出す魔法 4.他に気になることはなんで…

ファンタジージョブ占い

ファンタジージョブ占いをやってみました。結果は旅芸人。こんな人らしいです: あなたは各地を周り遊芸で人を楽しませる旅芸人です。 あなたがやってくることで町を彩り、見る人々に夢を与え、賑わせます。 しかし、華やかな顔の裏には、自己主張が苦手な。…

汝、定めに従うべし!

ソード・ワールドRPGツアーズ3「ファンドリア」の付属シナリオ3のGMをやって遊んでいました。 既成シナリオだけあって、大変楽しめたのですが、事前に謎解きメインのシナリオだということを通知し忘れたために、全体の流れが謎解きから離れてしまった…

第十四 末吉 No.14 Good Fortune in Future

昨日引いた浅草寺観音籤の結果です。 昨日はとてもよい1日だったので、今日からが怖いです……(((( ;゚д゚)))アワワワワ 玉石未分時 憂心轉更悲 前途通大道 花發應殘枝

今日からときメモONLINEβ2テスト再開

PC

コナミ、WIN「ときめきメモリアルONLINE」β2テストを2月9日より再開 だそうで、めでたいことです。 何度も延期されてきたβ2テストなので、今度こそ大きな不具合が見つからないといいですね。運営チームに期待しています。 さて、どんなゲームなのかな? 今…

ナルニア国パート2作成決定

「ナルニア」、パート2は07年公開 だそうです。 私のファンタジィとのファーストコンタクトがこの作品だっただけに、映画化は感慨ひとしお。続編の作成も決まっていると聞けば喜ばずにはいられません。 原作では、その「教育的」なところが多少鼻につく部分…

Webアニメ(2)

昨日に引き続き、昨夜から今朝にかけてくわがたツマミを見ては、爆笑しています。 いやー、本当によくできている。ラレコ先生、ただものじゃありません。 まだ見ていない方は一度ご覧あれ。

Webアニメ

今さらですが、のんちゃんとやわらか戦車を見て爆笑しています。 ホント、こういうのを作る人たちはすごいなぁと感心することしきり。アマチュアでこれだけのレベルのものがでてくる芸術大国日本。なかなかどうしてあなどれません。 上で紹介した2つは本当…

あの素材でキーボード

PC

リンクスインターナショナルが竹製キーボード「竹千代」を2/11より発売するとのこと。 「竹は強靭性と反発力を持ち、低伸縮性にも優れており、「柔・剛」 併せ持つ理想の健在として古くから建築物や日常品に使用されております。 人々に長く愛用されてきた天…

アメーバウォーズ(宇宙戦争)

「アメーバウォーズ(宇宙戦争)」というアヴァロンヒルの古いボードゲームがありまして、今日は部室でこれを堪能してまいりました。 一言で言うと、持ち駒の山を作って、一筆書きで敵の本拠地まで攻め込むゲームなのですが、持ち駒の数に制限があるために、…

本格的な療養生活に入るために

身の回りを整理しなければならんということで、本日付で上京して参りました。2月下旬頃までこちらで諸雑務を片す予定です。 ついでに、ゲームも遊べたらいいな〜