2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜はセッション

ブラックタートルズは銀の武器しか受け付けない化け物、ガス・ストーカーを軽く蹴散らすと、2組の4つの球体を神像に捧げました。 しかし、結果はハズレ。力場の爆発を立て続けに食らって半死半生になった一行は、次の組み合わせを必死に考えるのでした。

花摘みデビュー

昨日から2泊3日の外泊日となったあきです。おはようございます。 昨日はカツの日でした。お昼ごはんの給食はカツ丼、晩御飯の外食は野菜パスタと父に分けてもらったミートカツパスタのカツ。病気に勝つ! で縁起も上々です。 今朝は庭弄り2日目。花柄摘み…

昨夜もセッション

おはようございます! こちらはあいにくのお天気(曇り空)ですが、顔も洗って気分スッキリ(`・ω・´)シャキーン 何かいいことがありそうな1日のはじまりです! 昨夜も夜更かししてセッションを楽しみました。シナリオは自作の「黄金の玉」。ストルガツキー兄弟の…

昨夜はセッションを楽しみました

昨夜も夜更かししてRPGのセッションを楽しみました。 遊んだシナリオは自作の「四つ子の迷宮」。33体の神秘的な神像が並ぶ回廊を舞台にしたシナリオです。まだ未解決なので、オチや中途経過についてはナイショということで……。

庭がきれいです

昨日と今日は外泊日。 というわけで、今朝は久方ぶりに我が家の庭を見ながら食事をしました。 我が家は角地。父母の趣味が園芸ということもあって、庭にはそれなりに気合が入っています。今は千島桜が満開で、その周りをビオラ、水仙、他わたしが名前を覚え…

Googleトーク

PC

IMソフト「Googleトーク」日本語版が公開 早速DLしています。世の中、Googleでどんどん便利になっていきますね。もっとも、私の場合、回線が細いので、音声通話機能を使うことはなさそうですけど...

点滴初体験♡

えーと、病を本格的に治療するために、今日から入院することになりました。 通院日の今日。主治医が「入院すればもっと早く治せるよ」と言ったので、ほぼ即決しました。話がまとまるまで二十数分。私にしては、なかなかのラップタイムを叩き出せたと思います…

入院することになりました

今日から最短で1ヶ月ほど入院することになりました。 鎖や手錠で縛られて入院するわけではないのでご安心を。 今、準備で少しバタバタしているので、詳しい報告はまた後ほど書きますね。

Ku-on 風の春河

昨日は夕方から、妙堅寺という実家から少し離れたお寺に行って民族音楽のライブを楽しんでまいりました。 会場について最初にしたのはライブ会場脇に設けられた仮設食堂での腹ごしらえ! モンゴルからの出演者がいるということで、会場ではモンゴル風ピザと…

今日はこどもの日でした

柏餅を食べ、RPGを遊び、のんびりと寝る。 ……休日らしい良い一日でした。 そうそう、MGMの That's Entertainment III が面白かったです。ミュージカル好きな人にお勧め。往年のアステアの名場面や、その他お宝映像が拝めます。

昨日/今日は国民の祝日セッションでした!

5月3日、4日と連続でセッションを遊びました。 例によって、プレイサマリを載せますね。 5月3日 集合に手間取り、開始は13時になりました。 一行は水没地帯を抜け、ダンジョンを潜っていき、ついに、目的のアンデッドもやしの核があると思しき場所に…

システム名:「開けドアシステム」

SF

/.JPの記事より: NIKKEI NETの記事によると、明和地所は、分譲マンションの集合玄関のカギを住民の音声で開錠できるシステムを導入すると発表したらしい。マンション住人が集合玄関のマイクに向かってあらかじめ登録した言葉を発するとシステムが声紋を認識…