点滴初体験♡

えーと、病を本格的に治療するために、今日から入院することになりました。

 通院日の今日。主治医が「入院すればもっと早く治せるよ」と言ったので、ほぼ即決しました。話がまとまるまで二十数分。私にしては、なかなかのラップタイムを叩き出せたと思います。

 それから120分後……

 物々しい閉鎖病棟の鍵が開かれ、私は入院患者になりました。

 入院して最初の洗礼はカラオケでした。今日は患者さんのレクリエーションのためのカラオケ曜日。……ということは、シロウトさんの無音階演奏を聴かされるということです。大音量で。連続的に。

 ……まぁ、カラオケのことは忘れましょう。あれは無かった。うん。


 入院患者らしい最初の作業は点滴でした。
 人生はぢめての点滴です。
 これで履歴書に「点滴経験あり」って書けます。書かないけど。
 初めての点滴は……痛かった(TxT
 昔、献血ジャンキーだったころから自覚してはいたのですが、私は血管が細い! よって、どうなるかというと、点滴の液で血管がぷくっと膨らんで、腫れてしまうのです。
 おかげで、今日一日で4箇所も点滴の針跡を作ってしまいました。痛い……

 さてさて、結構長くなりそうな人生初めての2泊以上の入院。これからも色々イベントが起きそうです。
 また何かあったら、ご報告しますね。

 あと、入院経験者からのアドバイスなどもお待ちしております。よろしくお願いします!