2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルロボット

SF

先日、マイミクと話していたら、「リアルロボット」の話になったので、リンクをばら撒いて見ます。 ・ASIMO ・HAL(Hybrid Assistive Limb) ・鉄犬 ・キタサップ2号 ・ソニー、家庭用ロボット事業から撤退 ・ロボワン ちょっと悲しいニュースも混じっていま…

リスの鳴き声

「ホロッ ホロッ」と鳴くそうです。かわいい〜 参考文献:リスの鳴き声(白坂シマリス研究所)

寒〜い

帰省中のAkiです。 郷里はひどく寒くて体の芯から冷えます。母のお供で近所の本屋まで10分ほど歩いていきましたが、着込んでいるのにもかかわらず、その寒いこと寒いこと。氷点下7度とのことでしたが、久々の郷里だったので、それ以上に寒く感じられまし…

第九十六 大吉 No.96 The Best Fortune

帰省前に引いた最後の浅草寺観音籤の結果です。 鶏逐鳳同飛 郄林整羽儀 棹舟須濟岸 寶貨満船帰 今日の晩御飯はお汁粉でした。 何かいいことありそう!

療養のため

本日より、しばらくの間、実家に帰省します。 向こうは寒いんだろうなぁ……(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

13日の金曜日

今年最初の13日は金曜日でした。 そのためか、頭痛はひどくなるわ、悪夢は見るわで散々な一日でした。 心機一転のために、Windows Live MessengerのBeta版を入れてみました。何やら色々機能追加されたそうなのですが、使っている仲間がいないので、ご利益…

FATシステムのパテントは有効ということに

PC

連邦特許審査官が、Microsoftが主張していたWindowsのファイル管理システムに関する2件の特許の正当性を最終的に認めた。

「実験の後始末 前編」 第2話 上

昨日は一日、TRPG三昧でした。お付き合いいただいた皆さん、お疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ というわけで、忘れないうちにプレイサマリをば書き留めておきます。なお、このシナリオはR&R誌vol.7のシナリオソースを元にしています。

SFバトン

SF

ショボユスキー君からSFバトンを渡されました。 仮にも生涯現役のSF研部員たるこの私、答えないわけには行きますまい! というわけで、張り切って参ります!! 1. あなたはSFに興味がありますか。 (a)大変興味がある。 (b)まあまあ興味がある。 (c)余り…

今日は古巣へ……

今日は古巣のSF研部室に遊びに行ってまいりました。 部室ではPGストライクガンダムの製造が行われていたり、同人(名大)ロックを遊んだりと、以前と変わらない(?)風景が私を待っていてくれました。 行ってよかった!

第五十三 吉 No.53 Regular Fortune

今日は初詣に行ってまいりました。 3日だというのに浅草寺はひどい混雑で、警察の方々が必死で誘導を行っておりました。 さて、今年1番目の浅草寺観音籤の結果は「吉」! 幸先のよいスタートが切れそうです。 書いてある内容も、今の私に沿っているし、ひ…

PC復調

PC

今日、戯れに電源を入れてみたら、動きました。 あの不調はなんだったんだろう? 何はともあれ、このまま動くようなら、明日にでもサービスセンターに修理キャンセルの電話を入れます。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 昨年中は駄文におつきあいいただきありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。 2006年元旦