2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スナップショット更新

更新のタイミングを逃してしまったため、先日の改版後の状態になってしまった。残念。http://cdiceonline.hp.infoseek.co.jp/SW3e/20031110/sw/

党派争い

2ch

アイデア出すだけなら呑みながらでも言えるし、それを掲示板やtDiaryに垂れ流すのも誰でもできること。 でも、掲示板のログを眺めるだけでは遊べないから、そういったアイデアを大量に蒐集して、遊べるだけの規模で編纂している人たちが、遊べる環境作りへの…

うひゃあ

ウォーロック技能 ライトウォリアー技能 アーチャー技能 下の二つにちょっとびっくり。そろそろ次のスナップショットを撮影しないと・・・

*1の意図

2ch

引用を追って一読しただけなので誤読しているだけかもしれないが、 id:maspro:20031104#1067940522これは確か「『踊る大捜査線』の映画を作ろう」という段になって、どうしても「『踊る〜』で『砂の器』を作ろうとしちゃって行き詰った」という過程があって…

祈祷師

■ 特典:死霊退散効果の確実化のこともあるので、「1回余分に振れる」の方がありがたみがあるんじゃないかと。

異端審問官

■ 特典:擬似暗黒魔法(キュアできるから)精神点効率いいなぁ、さすが異端審問官。命がけだけど(w

大司祭

魔術師ギルド、教団の組織内の地位と冒険者としてのレベルとは、必ずしも一致していない。一応の目安としては、見習いはレベル0、正魔術師は1。古代魔術書を授けられて3、導師で5、高導師で7ぐらいじゃないかと……。同じく神官1、侍祭で3、司祭で5、…

魔神と契約した者

■ 特典:魔神使役モンスター・レベルが[ソーサラー技能レベル]以上のデーモン一体を、18ラウンドの間、使役することができる。[ソーサラー技能レベル]以上?!!!。これは効果時間が終わった後に魔神が契約者の命を狙って暴れだすという意味だと認識。 …

剣士

■ 特典:剣舞武器および防具の必要筋力が【筋力】の半分以下の場合、片手持ちの剣でも「なぎ払い」を行うことができる。また、そのとき「二刀流」を組み合わせても【攻撃力】にペナルティを受けない。ちょっと不明瞭な点があるように感じる。○使用条件:武器…

特徴(今さら・・・)

これの「狂戦士」って緑本のアレ(優しい方のヤツ)とはちょっと違うんだね。他が他だけに、あのくらい派手でも良さそうなものだけど。

狩猟者

■ 特典:狩猟者の眼狙撃への警戒をまるで無駄にする恐ろしい特典。 相手が気づいている場合はさすがに無効なのだろう・・・だよね?(不安)

サンプルキャラクター

# 考えてみれば、Web用のキャラクターシートを探そうとしたことがなかったなぁ。「特徴」に生得言語を書き加えた方が、プレイ時に使いやすそう。 あと、これは完全版のキャラクターシートと共通の問題なのだが、このキャラクターシートは複数の副武装がある…