2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白黒のQRコードからカラーコードへ

PC

ITmediaの記事より: 白黒のQRコードから「カラーコード」へ──韓国発の新規格 日本では広く利用されるようになったQRコードだが、見た目は白黒であまり美しくない。韓国で開発された「カラーコード」なら、これを4つの色のパターンで表現できる。 記事中に出…

成分分析

なんかあちらこちらで流行っているので、やってみました。 ソフトウェアのDLはこちらから。 http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html まず、本名。 ○○ ○○の成分解析結果 : ○○ ○○の37%は成功の鍵で出来ています。 ○○ ○○の36%は魂の炎で出来ています…

性格分析簡易版

RF君の日記より。 場所は http://www.be-fine.net/wannabe/contents/character/simple/index.cfm になります。

今日は新しい病院に行く日……ドキドキ

今日は、こちらに引っ越してから初めて病院に行ってきました。 目的が持病の治療なので、同じ科にかかるし、前のお医者様の紹介状もあるので、何も心配することは無いはずなのですが、やはり、いざとなるとドキドキしました。 ありがたいことに、新しいお医…

<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す

イチローも松坂も福留もよくやった。 しかし、小笠原の犠打と選球眼が無ければ、あの勝利は無かっただろう! ……と、手前味噌。

これってサッカーの試合ですよね?

さっき教えてもらった面白画像: これってサッカーの試合ですよね?

ファンドリア!「実験の後始末 後編」第4夜

去る3月4日、世間は土曜日。我々もウィークエンドRPGを満喫しておりました。かなり遅くなりましたが、そのときのプレイレポートをば: 疲労困憊した我らがブラックタートルズは一晩の休憩を取り、翌日に備えるのでした。 あくる朝、まず、ブラックター…

海鮮家族

荒木絵でサザエさんFlash 某所で教えてもらった、中々の出来のよさのFlash。 原画の似せ具合が最高です。

ファンドリア!「実験の後始末 後編」第3夜

去る3月3日、世間は雛祭り。我々もセッション祭りでした。 少し遅くなりましたが、その時のプレイレポートをば: 先日の戦いで身も心もボロボロになったブラックタートルズは、とにもかくにも休憩をとることにします。吟遊戦士バルサンの癒しの歌で心を癒…

Mary Sueテスト

Mary Sueテスト: 今回は、海の向こうでは「Mary Sue テスト」として有名なテストを紹介しよ う。二次創作でオリジナルキャラを作ったら、まずこのテストをしてみよう。 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

プルシェンコ

プルシェンコの動画 ま、見てやってください。

ファンドリア!「実験の後始末 後編」第2夜

昨夜はRPGのセッションをして遊びました。 さっそく、昨夜のプレイレポートを: たくさんのプレイヤーが集まってくれて、大盛況でした。プレイヤーの一人などはW-ZERO3を使って電車の中からモバイル参戦してくれましたし、飲み会から帰ってすぐに参加して…

ファンドリア!「実験の後始末 後編」第1夜〜1.5夜

PC故障前夜と昨夜はRPGのセッションをして遊びました。 まずはPC故障前夜のプレイレポートから: 平日夜の開催でしたが、4人ものプレイヤーが集まってくれました。 時間が無いので、集合後、即、プレイ開始です。 氷の精霊フラウたちの案内によって…

ThinkPad退院

PC

今日、うちのThinkPadが無事入院先から帰ってきました。故障の原因はファンの不調で、ファン交換により無事回復したとのこと。 いや〜よかった。これで、今日から枕を高くして眠れます。