21日と23日のセッション

21日は夜に、23日は朝からC−Diceの仲間たちとセッションを楽しみました。

例によって、簡単なプレイサマリを載せますね:

 激しい戦いの末、ブラックタートルズはついに宿敵パラダイス・メッセンジャーを打ち倒しました。しかし、そこに暗殺者同盟の首魁、カルライデスが現れてパラダイス・メッセンジャーを引き渡せと迫ります。苦悩する一行。しかたなく、一行は要求を呑み、パラダイス・メッセンジャーを暗殺者同盟に引き渡して、暗殺者同盟との関係を改善するのでした。……多くの友との関係を犠牲にして。

 ついに地底湖に乗り込んだブラックタートルズ。しかし、その前に恐るべき強敵、ウォータードラゴンが現れます。短く、激しい戦いの末、ブラックタートルズは暗黒神スカンジナビアの魔法によってウォータードラゴンを打ち倒しました。

 地底湖を抜け、地底川の源流から地底川沿いに奥へと進むブラックタートルズ。そこに全身にキノコをはやした人間のような生き物たちが現れます。このキノコ人間たち、実はブラックタートルズたちの前にこの地底川を探索に来た冒険者たちのなれの果てなのでした。一行はキノコ人間を打ち倒すも、総銀戦士リカと草原妖精トマックソンヌが謎の奇病にかかってしまいます。

 先へと進んだブラックタートルズは、ついにこの増水の原因、「無限の水晶石」を発見します。先陣を切って勇ましく水晶玉に近づくトマックソンヌ。しかし、奮戦むなしく、彼女は水晶玉の中に吸い込まれそうになり、あわてて踵を返して逃げる羽目になります。

 作戦を変えて、水晶玉を破壊しに掛かる一行。リカの〈ウィル・オー・ウィスプ〉(光の精霊)が水晶玉のひびに直撃し、水晶玉はそこから真っ二つに割れてしまいます。次の瞬間、大量の水が水晶玉から溢れ出し、一行は下流へと押し流されていきました……そう、危険な森巨人のいる下流へと。

 案の定、森巨人と遭遇し、一行は死力を尽くした戦いを始めます。吟遊戦士バルサンのモールが、リカのバトルアックスが、着実に巨人の生命力を削っていきます。そして! ついに、リカのバトルアックスが弱ってよろめいた巨人の頚動脈を切断し、一行は森巨人を打ち倒したのでした!

 バルナの貿易商ギルド支部に今回の件を報告した一行は、報奨金3万ガメルを手に入れます。そして、一行の旅は続くのでした……