Dr. Kromm 先生曰く「掲示板に書くときにそこまで注意深くはなれないよ」

いや,笑ってしまいそうなくらい潔い態度です.確かに,トゲトゲしい議論を交わすよりも,のんびりゲームを楽しむほうが建設的ですものね.

事の次第ですが,掲示板で「GURPS4eはヒロイックだ」「GURPS4eはとてもリアルなゲームだ」などと適当に答えたことの矛盾を追求されたDr.Kromm先生曰く:


私は法律家ではないので,過去の自分の発言を調べて,言葉を正確に使おうなどとはしていません.私が言った言葉の細かいニュアンスの事で熱くなるべきではありません.本を書くときにはなるだけ正確な言葉を使うように気をつけていますが,掲示板での非公式な発言のときは,ハメを外してクダを巻いているのです.私が書いたもののことはちょっとした香辛料くらいに考えてください.