調味料バトン

KAN君から料理バトン改め調味料バトンが回ってきました。

KAN君、一人暮らし=自炊派 じゃないんだよ m9( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて、早速回答します:

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  • 目玉焼き:塩コショウ 
  • 納豆:付属のたれ 
  • 冷奴:醤油 
  • 餃子:酢醤油+ラー油 
  • カレーライス:隠し味にインスタントコーヒーを少々(あるなら)。あと、食べるときに福神漬けを(調味料か?) 
  • ナポリタン:何もかけません
  • ピザ:チリペッパーソース
  • 生キャベツ:何もかけません
  • トマト:そのまま頂きます
  • サラダ:そのままか醤油系ドレッシング風調味料 
  • カキフライ:何もつけませんね
  • メンチカツ:同上
  • コロッケ:そのままか、醤油をひとたらし
  • 天ぷら:天つゆか塩
  • とんかつ:甘口のソース
  • ご飯(おかず無しの時):お茶をかけます(お茶漬けとも言う)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

  • 薄味党なので、何もかけないことに驚かれますね。寿司に醤油をつけないとかそういう類の

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  • 食前酒など、お酒がからむ組み合わせ全般。下戸なんです

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?