テツヤモード

腰痛を治していたら終電が無くなったので,1時間ほど歩いてマンガ喫茶に突入しました.
せっかくの遊び場を寝床代わりに使うだけというのも味気ないので,いろいろ読み漁りました.

マダムとミスター (1) (花とゆめCOMICS)

1巻から5巻まで一気に読破.
善人が活躍する物語はいつでも歓迎です.

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

うっかり手にとって読み始めてから,まだ連載中の作品だと気づきました.しまった.
かなり強力にデフォルメされた世界なのですが,恋愛関係の心理描写のストレートさがいいアクセントになっています.
6巻まで読みましたが,未だ恋が進展する予感ゼロ.とっとと押し倒せ,山田!

コブラ 1 (ジャンプコミックスデラックス)

約25年前に描かれたSF風味のハードボイルド漫画.誉め言葉を並べ始めるときりがないので割愛.
余談ですが,作者の寺沢武一氏は北海道旭川市出身.つまり,私の同郷人で,しかも私が生まれた年に氏が上京して手塚治虫氏に師事したという奇妙な縁があります.

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)

雰囲気の良い漫画*1
最後まで雰囲気の良い漫画でした.

*1:ただ,謎のホモ風味が入っています.掲載誌からの要請なのでしょうか??