プランターに挑戦!

 今日は午前中、自転車で近所の花屋にお花を買いに出かけ、夕方に戦利品を植えました。

 私の戦利品は白いペチュニア。一株で直径80センチにもなるというので、今から先行きが楽しみです。今回はこれをプランターに植えました。プランター植えデビューです! といっても、石を敷いて、土を入れて、花を植えて、土を入れて、水をかけて、土を入れて、水をかける。というただそれだけのことをやっただけなんですけどね(^^

 それから、今日はオレガノの刈り込みをやってみました。緑の葉を躊躇無くバッサバッサと刈り込んでいきます。こいつと、隣の木(名前はわかりません……)を刈り込んでやらないと、間に挟まれた薔薇が大きくなれないのです。いきおい、力も入ります。バッサバッサ。

 夕方に作業を行ったので、全身を蚊に食われました。でも、充実感がいっぱいです。次の外泊日には黄色い薔薇が咲いているのも見れそうなので、期待しています。