おれたちは天使じゃない

昨夜はミュージカルカンパニー「イッツフォーリーズ」の「おれたちは天使じゃない」という演目を観に行きました。

 面白かった!

 最前列のかぶりつきの席をゲットしたために、役者さんの表情の細かいところまでよく見えます。そのため、イッツフォーリーズの皆さんが本当に上手なんだなぁということが良くわかりました。

 この日の公演は主演の3人に劇団 昴から西本裕行さん、文学座大場泰正さんを迎えての公演でした。西本裕行さんはアニメ「ムーミン」のスナフキンの声で憶えていらっしゃる方もいるかもしれません。

 とにかく、歌と踊りと軽妙な台詞回し! まさにイッツミュージカルという出来の作品でした。観にいけて本当に良かった。主演女優の歌納有里さんの歌声も素晴らしかったし、フォーリーズの看板男優井上一馬さんの演技も見事でした。

 やはりお芝居は生に限ります。そんなことを考えた今回のミュージカルでした。