OTAKUバトン

マイミクのもみのは先生の日記から奪取してきました。

……物凄く長いです。
このバトンの歴史がうかがい知れます。

【見たら必ず答えるオタクバトン
(最後にテーマを一個足す事)

まあスルーで('-'*

NARUTO
時々見てます。『伊賀野カバ丸』『忍空』も押さえていました。

D.Gray-man
わかりません。

テニスの王子様
略称は「テニプリ」。夏・冬の祭りで1コーナー獲得するくらい人気があるとしか知りません。

BLEACH
結構好きです。ジャンプを立ち読みする原動力になるくらい。

ONE PIECE
好きです。でも、初期のほうが好きだったな。

ガンダム
ZZ好きなんですが、賛同を受けたためしがありません。

ファイナルファンタジー
1〜3、7〜10−2は遊びました。大好きなCRPGのひとつです。

EVANGELION
やっぱり入ってくるか(w
深夜のアニメ作品の中では好きなほうでした。

ドラゴンクエスト
4が一番好きです。あのAIのおバカっぷりが。

BLACK CAT
読んでましたよ〜矢吹健太朗さんのほうですが……

■学園ヘブン
わかりません。

ドラゴンボール
レッドリボン軍編の辺りまでが好きなヒトです。

北斗の拳
なつかし〜
もちろん、読んでましたよ!
あたたたたたたたっ!

■セイント星矢
これも、なつかし〜
もちろん、読んでましたよ!
……海の底に潜る頃までは。

ボボボーボ・ボーボボ
ま、あーゆーのもあるということで(興味ナシ

HUNTER×HUNTER
お試し版(雑誌連載のほう)ならときどき読んでます。

銀魂
わかりません。

DEATH NOTE
どうなっちゃうんでしょう。
先が気になる作品のひとつです。

魔人探偵脳噛ネウロ
新本格?w

ウテナ
あまりちゃんと見てませんでした。

■アラレちゃん
大昔にコミックを読んでハマりました。
あのおバカさと痛快さは今でも忘れられません。

パタリロ
ゴキブリダッシュの作品でしたっけ?
ちゃんと読んでないのが悔やまれます。

地獄少女
知りません。

エウレカセブン
絵だけ知ってます。友人のショボ君が時々描くので。

ゼノサーガ
わかりません。

■サイバーフォミュラー
いのまたむつみ先生込みで結構好きでした。

ストリートファイター
スーパーファミコンのゲームですよね? もちろん2は遊びましたよ。

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜
わかりません。

こいつら100%伝説
わかりません。

スラムダンク
時間圧縮がかかる漫画ですね。とてもイラスト的な漫画だと思います。

名探偵コナン
うーん、あまりちゃんと読んでません。

ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
集めませんでしたね〜

■ツインシグナル
わかりません。

GANTZ
たぶん、わかりません。

ギャラリーフェイク
終わったのが残念。結構好きな漫画でした。

ローゼンメイデン
知りません。

■MONSTER
結末を知りません。

幻想水滸伝
1〜4まで遊びましたよ。でも、4のプレイヤビリティーの低さにはげんなり。

おおきく振りかぶって
大好きな野球漫画のひとつです。一番好きかも。

■RAVE
わかりません。

メダロット
わかりません。

マリア様がみてる
わかりません。

幽★遊★白書
バトル編になるまえのほうが(ry

■テイルズ
結構遊んでいるはずなのですが、ストーリーをさっぱり覚えていません。なんでだろ?

バテンカイトス
わかりません。

LOVELESS
わかりません。

エア・ギア
少年誌に掲載していいのか? アレ?w

■名探偵ホームズ
小説は何冊か読みました。たぶん、違うもののコトを聞かれているのだと思いますが。

鋼の錬金術師
名前だけ知っています。とても面白いとか。

B.B.JOKER
わかりません。

■ペルソナ
こいつにPS破壊されました。

■拝み屋横町顛末記
わかりません。

ハチミツとクローバー
漫画喫茶で読みました。面白いですね。

■アイシールド21
ファンタジー(w
でも、そのファンタジー感が好きです。

■マザー2
持ってますよー

フルーツバスケット
わかりません。

■彼方から
コミックで追いかけてました。
あの独特の世界観が好きです。

■福屋堂本舗
わかりません。

うる星やつら
コミックは全部読みましたが、アニメは見ていません。
ちょっと後悔しています。

ガラスの仮面
長すぎるという意見に賛成。

スレイヤーズ
小説の頭のほうだけ読みました。
結末がどうなったか、気になって仕方ありません。

蟲師
大好きです! 和風ファンタジー万歳!

■NHKにようこそ!
わかりません。

ここはグリーンウッド
妹に薦められて読みました。

■ボンボン坂高校演劇部
タイトルは覚えているんですが……

ロミオの青い空
わかりません。

ぼくの地球を守って
序盤と後半でえらく話の密度が違いますが(笑)、好きです。

風光る
読んだような、読んでないような……

シュガシュガルーン
がんばってるなぁ、と。

ドラゴン騎士団
わかりません。

宇宙家族カールビンソン
部室に揃っているのを読みました。
あさりよしとお先生の作品はどれも好きです。

KOF(ザキングオブファイターズ)
後輩が猿のように遊んでいた後姿だけ覚えています。

キノの旅
わかりません。

■グラビテーション
わかりません。

■リボーン
わかりません。

■悪魔のオロロン
わかりません。

スクライド
わかりません。

魔法陣グルグル
個人的には、あまり好きでない作品。感性が合わないのかな?

戦国BASARA
わかりません。

■BLOOD
わかりません。

ウィンダリア
わかりません。

のだめカンタービレ
1巻だけ買って元相方と親の人に見せ、結果、両方に買わせることに成功しました。

よつばと
部室で読みました。

観用少女
はるか昔に読んだような……記憶が曖昧です

魔法騎士レイアース
妹の人が集めていたので読みました。部室にもあったな。

おジャ魔女どれみ
ところどころ見ました。

ファンファンファーマシィー
わかりません。

ドラゴンハーフ
読んだのですが、ドラゴンハーフRPGは実は遊んでないのです。もう手に入らないかな……

最後にひとつ追加できるそうなので

■へっぽこーず(新ソード・ワールドRPGリプレイ集)
浜田よしかづ先生のイラストと秋田みやび先生の文章が絶妙です。いつか、ああいうプレイをしてみたいものです。