いしょたんすの中の国

行ってきました!!
 いしょたんすの中の国、つまりナルニア

 いやもう、楽しみにしていたんです。
 20年ほど前に最初に読んでから、何度も繰り返し読んだ「いしょたんすの中の国」。「指環物語」と並んで、私の中のファンタジーの原点です。
 それが映画化される!
 しかも、かなり力が入っている!(なにせ配給はディズニー様
 そして、評判がいい!

 もうこれは期待するしかないでしょう。

 そして、見に行った感想は……

 ちくしょう、この映画は、期待をぶっちぎりで上回ってくれました

 あれはナルニアです。
 あれはいしょたんすの中にある冬の国です。
 ルーシー・ペベンシー役のジョージー・ヘンリーは役上のルーシーそのままです。
 SFXが過剰すぎることも、不足していることも無く、
 合戦シーンが長すぎることも、物足りないことも無く、
 耳に心地よい英語と、丁寧な感情描写。

 まだ見に行っていない原作ファンは人生ひとつやり残した事があります。
 ぜひ見に行きましょう!
 さあ、いしょたんすの中へ!