C-Dice オンラインセッション第三夜

小一時間ほど前まで、東工大C-Diceの面々とIRCを使ったオンラインセッションを行っておりました。要するに昨日のセッションの続きです。

今日は初戦闘! しかし、戦闘だけで終わってしまいました orz

戦闘解決は処理が多いので、ある程度時間がかかるだろうとは見積もっていたのですが、まさか2時間丸々かかるとは思っていませんでした。


しかし楽しい。

何が楽しいってセッション後の感想戦です。

プレイヤー同士で「あそこで逃走を防ぐために何ができたか」「この依頼の裏にあるものはなにか」などを話し合うのですが、これが当たっていたり大ハズレだったりで、GMとしては見ていて本当に楽しい。

感想戦が盛り上がるのはある意味、GM冥利に尽きます。


さて、次回は逃げられたお姫様の追尾行。

果たして一行は依頼を達成できるのか?! 次回、こうご期待!!