サンバカーニバル


近所だったので、第25回あさくさサンバカーニバルを見物してきました。浅草が世界に誇る、あの奇祭です。

 いや、すごかった。ものすごい熱気、日差しが強い、気温が高いというだけでなく、ダンサーズ、楽団、山車を引っ張る男衆、そしてそれを見物する下町っ子たち、その全てからものすごい熱気が発せられていました。
あまりの熱気に当てられて、つい300円の氷を氷屋から買ってしまうほどでした。それでも水分が足りず、結局、帰りにアイソトニック飲料を1リットル買って、がぶ飲みしました。まだ体が火照っています。

 本場のダンサーも何人か呼んでいたようです。特に終盤の方は、ダンス、音楽、衣装、構成全てが非常にレベルの高いパフォーマンスの連続で見ごたえがありました。

 何枚か写真も撮りました。京ポンで撮ったためピンボケ気味ですが、ご容赦下さい。なお、実寸の写真はFotolifeの方に上げてあります。