Role&Roll vol.11 購入

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.11

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.11

秋葉原イエローサブマリンに売られていたので,さっそく買ってきました.主な記事は以下の通りです.

ローズ・トゥ・ロードリプレイにヒゲ大佐参戦

R−CON WESTにも参戦されていたヒゲ大佐こと鈴木銀一郎大先生がローズ・トゥ・ロードリプレイに参加されておりました.

鈴木銀一郎:私もPCを若めに設定して45歳にしようかな。

鈴木銀一郎:「戦闘での敗北は死を意味する。残酷だが、仕方ない……Killだ」

鈴木先生,カッコ良すぎます.あの渋いお顔とお声でその台詞をぶちかまされたのかと思うだけでシビれます.井上嬢もリンダ先輩もメロメロだったことでしょう.

ソードワールドRPGのマジックアイテム売買に異変あり

場所ごとのマジックアイテム入手難度の目安が発表されました.他にもマジックアイテムの流通コントロールに関する記事があり,大変参考になりました.

迷宮キングダムサポート記事は移動宮廷「アレクサンドライト号」

今回の記事はちょっと小粒.移動レンタル宮廷列車「アレクサンドライト号」についてのルールです.色々な迷宮を放浪するキャンペーンをやってみたいGM向けでしょうか.試した方の感想が聞きたいところです.

扶桑武侠傳は占いでブレイクスルー?

過去の来歴をランダムに決めたり,派手なアクションができたりと売りどころ満載の扶桑武侠傅.何でも,シナリオが詰まったときに状況を動かすためのランダム判定ルールまであるそうで,期待度大です.