絶対主義路地裏自治国凱旋……ならず

まよカードVol.2付属シナリオ「絶望満ちる渓谷」と迷宮クロニクルVol.1付属シナリオ「面影の迷い道」を遊びました.
「絶望満ちる渓谷」は難易度の高いシナリオでした.戦闘バランスもシビアなのですが,それ以上にシナリオ目的の達成が困難なシナリオです.結局,戦闘の出目が偏ったせいでシナリオ目的達成は失敗しました.しかし,最終戦闘,敗北寸前のところで首斬り頼みの特攻による逆転というドラマチックな展開になったので,ある意味カタルシスのあるセッションになったとは思います.

2本目に「面影の迷い道」を選んだのはちょっと失敗でした.「面影の迷い道」のシナリオはちょっと特殊な構成をしています.1本目のセッションが失敗していたため,この特殊な構成はプレイヤーを鬱屈した雰囲気にしてしまいました.ストレスが溜まるシナリオ2連発はよくないですね.もっと柔軟にシナリオを切り替えればよかったというのが今回の反省点です.