まよキン初セッション

今日は,テスト期間中の後輩たち(はンぺん, 新土, アロエ)と煮詰まっている院生たち(Tales, みゅハム)を捉まえて,ルールブック付属の1レベルシナリオをプレイしました.
人物創造ではランダム名前表でひと盛り上がり.どんなシステムでも「ランダム表」には人気があります.イラストと併せ技一本でランダム名前MVPだったのはアロエ氏の騎士.「冗談にも程があるバトルアックス」を表した見事なイラストで場をさらっていきました.

人物創造の後,我らがメイフライ国王は,コットン1世(神官),明日は明日の風が吹くミッドナイト(ニンジャ),ダウトの子クスノキ(大臣),前述の冗談にも程があるバトルアックス(騎士)と王国創造の儀式を創めます.にぎやかな歓声の中,王宮を中心とした見事な十字路を持つ絶対主義英雄路地裏自治*1が誕生しました.

迷宮のラストバトルでは,回収目標を召喚師が【小転移】で回収し,そのまま離脱.最速まであと一歩,わずか5クォーターでの凱旋に驚かされました.王国変動表で予算を増やしまくった宮廷はあぶく銭で【広場】と【温泉】を購入し*2,最初のセッションを終えました.

*1:王国名もランダム名前表を使って作成.このヘンテコさが楽しい!

*2:「エローイ」こと【娼館】は却下された