実験

tDiaryでリプレイ風の読み物を書くための実験をしてみることにしました.
妙な文章が並びますが,そういう事情なので無視してやってください.

ソーサレスの私室

アドリー
では扉を開けます.私「自信過剰」だから大丈夫でしょう.
GM
(え!? 革ジャケットしか着ていない盗賊が開けちゃうの? やば!) 扉を開けると、そこには剣と盾を構えた骸骨戦士が2体いる.戦闘即応を持っていない人は完全な不意打ちで1d秒間朦朧とする(ルーリングミス?).戦闘即応を持っている人は,不完全な不意打ちの先攻を決めるために1dを振ってください.
アドリー
3秒間朦朧としています(呆然).これは死んだかな……
GM
骸骨戦士Aはアドリーの利き腕を斬りつけてきた
ダルビッシュ
先頭の次にいるのは私か.アドリーと骸骨戦士の間に割り込みます!
GM
じゃあ、Sacrificial Dodge(かばいよけ)の判定を行ってください.通常のよけと同じですが,「後退」のボーナスはありません.成功すると,アドリーの代わりに斬られることができます.失敗なら,アドリー自身が防御します.
ダルビッシュ
「よけ」は無理〜,鎧が重たいよ〜
ダルビッシュ
16はファンブル! こけた〜
全員
アホーーーー!!!
アドリー
私は朦朧としているので能動防御できません,さようなら〜