パラディン強いなぁ

プリーストの同時取得軽減で優遇されている上に、魔剣までもらえるらしい。
せっかくだから、このファリスの魔剣の値段を試算してみよう。

A.《バニッシュ》の対象になるものへの攻撃の場合、【攻撃力】と【追加ダメージ】に【精神力】ボーナスを足す。

いきなり、計算しづらいのが来た。
とりあえず、平均的な人間の【精神力】ボーナスは+2なので、《バニッシュ》の対象になるものへの攻撃の場合のみ+2扱いになる魔剣として計算しよう。

B.《ホーリー・ウェポン》が常にかけられている。

またまた、面倒。計算方法は2つ。
1. 《ホーリー・ウェポン》の対象になるような対象相手にのみ打撃力が高いとして計算
2. 常動で対象固定の《ホーリー・ウェポン》として計算

1.で計算すると他の能力との和を出すときに面倒なので、2.で計算しよう。雑なのは承知の上。

C.一日一回、【追加ダメージ】にプリースト技能レベルを足すことができる。

ふが〜! めんどくせ〜。
っていうか、この能力めちゃくちゃ強くないか???
仕方が無いから、レベル毎に別々に計算するとするか・・・
面倒だから、C.が通常の敵にも有効だということは、今日は無視しておこう。

本人のみの制限による修正は0.5として、最終評価値の段階で掛けておくことにする。

@L1: 5510.784
@L2: 5551.552
@L3: 5592.32
@L4: 5633.088
@L5: 5673.856
@L6: 5714.624
@L7: 5755.392
@L8: 5796.16
@L9: 5836.928

概算5500〜5600ガメルくらいだろうか。
使用者が本人に限られているためか、非常に強力な割に安い(SW3eの生まれには王族という他のPCと12000ガメル近い金銭格差を生む項目があるので、安く感じる)。

その他の感想
「聖騎士には、ファリスの聖印が刻印された一振りの魔剣が与えられる。」という設定がSWらしくないと感じた。古代王国期に製法が失われたはずの魔剣が、現代に、それも、魔術師ですらないファリス神殿で大量生産されているというのがどうにもしっくりこないのだ。私なら、聖騎士としての身分証明書がもらえるだけでも大喜びしちゃうんだがなぁ。